うかる!宅建士

本書は、「ゼロから法律を学べる」という駿台法律経済&ビジネス専門学校の授業のエッセンスを盛り込んでいます。2009年の刊行以来好評な「うかる!宅建 速攻テキスト」「うかる!宅建 速攻問題集」がリニューアルし、2015年度からは「うかる!宅建士」シリーズとして名称を改め、さらなる内容の充実をはかっています。2019年版は全国書店で発売中です。

予想模試・解説講義
(2016年度版)

予想問題・PDFが開きます
予想問題 解答解説・PDFが開きます
学習法のMP3が開きます
統計資料・PDFが開きます

合格者の声

東京都 I.M様

既に50歳を過ぎ、何か新しいジャンルにチャレンジしてみたくなり、宅建試験を独学で受けることに致しました。
選んだテキストは「うかる! 宅建士 速攻テキスト」。初学者にやさしいと言うことばも気に入ったのですが、50点満点ではなく、合格点よりちょっと上の36点を狙うテキストです。結果的にネットの自己採点で38点でした。4ヶ月間という比較的短い期間で合格出来たのは素晴らしい教材に出会えたことが一番だったと思います。短期合格を目指す受験者に是非お薦めしたいと思います。(2018.12.21)

こんな方にお勧めします!

● 法律を勉強するのは初めて…

頻出事項・重要事項をイラストや図表、アイコンを使用しわかりやすく解説しているので、法律を初めて学ぶ方にもわかりやすい構成になっています。問題集とのリンクにより弱点ポイントの復習もバッチリです。

● 社会人なので時間がなくて…

過去問を徹底的に分析し、出る内容だけを収録していますので、短時間で効率的に合格できるよう工夫しています。たとえば「語呂合わせ」「得点UPのツボ」など学習のコツを随所に盛り込んでいます。