NEWS/TOPICS 就職内定者の声

  • 2014年1月24日

就職に内定した学生の声をお届けします!

★山﨑 みつきさん(長狭高校出身)

株式会社ミニミニ城南 内定

・在学中に取得した資格

管理業務主任者

・内定に至った理由

ルームアドバイザーというだけでなく、仕入れ業にも関わってくるので、不動産に関する知識をたくさん吸収でき、大きく成長できると考え志望しました。入学してから不動産関係の勉強をしてきたということで、そういった知識があるという点が評価されたのだと思います。また、面接の際に履歴書や筆記試験の内容がきれいにまとめられていて、丁寧な作業や接客ができそうだと言われました。

・駿台に入学してよかったこと

就職指導担当の川嶋先生には、しっかりと受け答えができるようになるまで何度も面接練習をしていただきました。川嶋先生との練習のおかげで人前で話すことも以前より緊張しなくなりましたし、要点だけをうまく伝えられるようにもなりました。駿台には勉強でわからないことや、悩みなど親身になって聞いてくれる先生がたくさんいます。また、今までとは比べ物にならないくらいの勉強をして、物事を長期的に継続して行うことができるようになりました。

★高橋 和也さん(大学中退)

コミュニティワン株式会社 内定

・在学中に取得した資格

宅地建物取引主任者、管理業務主任者

・内定に至った理由

私は以前よりマンション管理業(ストックビジネス)に興味を持っていたので、志望しました。面接で聞かれた「自分はどんな人間か」という質問に対し、「目標に向かって努力できる人間」だと回答しました。実際に私は在学中に宅建・管業を取得していたので、そこが評価されたのだと思います。また、マンション管理業について勉強をし、他の受験者よりは知識があったことも理由のひとつだと思います。

・駿台に入学してよかったこと

就職対策、面接対策など多くの時間を就職指導担当の川嶋先生に費やしていただきました。本番でも緊張はしましたが、自分の考えや、本当にこの仕事がやりたいという気持ちを伝えることができました。また、同じ目標を持つ仲間と同じ目標に向かって頑張れたことも資格取得→内定に繋がったのだと思います。