NEWS/TOPICS企業説明会を開催しました

  • 2020年1月24日

法律実務学科の学生の多くが志望する不動産業界。今回は株式会社穴吹ハウジングサービスの採用担当の方をお招きして、これから本格的に就職活動に臨む1年生に対して、業界の実態や具体的な仕事の内容について、詳しくご説明いただきました。
また、実際に採用されて第一線で活躍している本校卒業生より、仕事のやりがいや就職活動への取り組みについて後輩たちへアドバイスしてもらいました。

学生時代のエピソードもお話しいただきました。
『もともと大学編入を目指して本校に入学したが、1年次で宅地建物取引士の資格を取得し、在学中に行われた穴吹ハウジングサービスの企業説明会を受けた翌日に、管理業務主任者の資格に合格したことが分かりました。2年間で行政書士など多くの資格を取得できたこともあり、進路を大学編入から就職に変更し、穴吹ハウジングサービスに内定をいただきました。』

貴重なお話をありがとうございます。先輩のように、本校の特徴として、自分の適性を考え入学後のコース変更も可能です!

全体説明の後は個別相談に応じてくださり、学生たちの疑問や不安を解消していただきました。参加した学生たちも、駿台で取得した国家資格や専門知識が直接仕事に活かせることを具体的にイメージし理解できたことでしょう。
株式会社穴吹ハウジングサービスの皆様、お忙しいなか本校学生のためにお時間をいただきまして誠にありがとうございます!