NEWS/TOPICS大学編入合格者の声をお届けいたします

大学編入・法律資格コースの2年生より、合格者の声を皆さんにお届けいたします!

法政大学 法学部 法律学科 3年次編入合格

冨田 一斗さん

現役の頃大学受験に失敗し、リベンジをしたい気持ち一心で大学編入コースに入学しました。
比較的大人しい性格でしたが、少人数制のクラスの中でお互い切磋琢磨できる環境が『どうしても法政大学に行きたい!』という勉強に対する意欲につながりました。
大学編入は自主性が大事です。自分から率先的に行動すれば、その分先生は応えてくれます。自分を変えることができて、駿台に入ってよかったと思います。

駒澤大学 法学部 法律学科 3年次編入合格

乾 竜也さん

少人数制のクラスで気の合う友人と法律の勉強をしていくうちに、大学に進学してもっと勉強したいという気持ちが強くなり、大学受験に臨みました。第一志望の大学に合格が決まったときは、今まで支えてくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいになりました!

大学編入試験で、英語については本校の授業での長文練習に慣れることが大切です。分からない単語が出てきたら、分かるようになるまで確実におさえることができれば、あらゆる文章に対応しやすくなります。
そして、志望校で学びたい内容に関する時事を自分で調べることも必要です。途中で想定外の質問をされたとしても、自分で調べた内容と学校で学んだ知識を応用して、落ち着いて答えることが大切だと思います。
こうした法律関係や英語などの専門分野の勉強・面接対策の練習は、駿台の先生方から丁寧に教えていただきました。

駒澤大学 法学部 法律学科 3年次編入合格

三好 壮一朗さん

私はコンテンツビジネスについて興味があり、その分野の仕事をするために知識を深めたいと考え、大学編入コースに興味をもちました。
駿台の専門学校では、周りの大学生の勉強量と比べると、法律についての勉強量があきらかに多く、勉学において進んでいるところが入学して良かったと思います。
また、体力の面で学校を休んでしまうこともありましたが、先生方のサポートのおかげで無事に合格が決まりました。とても驚きましたし、先生方に感謝しています。この経験を糧に、大学ではきちんと体力をつけて勉学に励みます。
編入後は、以前から興味のある『知財』について研究していきたいと思います!

皆さん、コロナ禍のなか本当におつかれ様でした!
編入後も健康第一に、勉学に励んでくださいね。

今後も合格者の声は更新していきますので、お楽しみに!