NEWS/TOPICS法律実務学科座談会を行いました

  • 2021年2月18日

法律実務学科2年生から1年生に向けて、資格試験への取り組み方や大学編入試験など自身の体験談をお話していただく座談会を行いました!

この2年間、学生ホールを活用して自主的に勉強会を開いたり、同じ大学を目指す仲間と協力し合いながら勉強を進めるなど、自分の目標を諦めずに勉強を続けてきた結果、数多くの難関資格試験に合格し、かつ希望の会社・大学に進むことができました。

そんな彼らにも、かつては法律についての知識が浅く授業についていけなかった頃や資格試験に受からなかった事など、うまくいかなった日々があった事を赤裸々にお話していただきました。

また、1年生からの質問にも答えていただきました。
「勉強のモチベーションを維持する方法は?」「学業とアルバイトを両立するには?」「行政書士試験の勉強を始めるにはいつから?」など……

それぞれの悩みに対する答えは決して1つだけとは限りません。今回お話いただいた4人の先輩それぞれの言葉が、1年生の皆さんの将来のヒントとなれば幸いです。

最後に、2年生の皆さんのこれからの目標を述べていただきました。
「司法書士になる!」「働きながら、これからも勉強を続ける!」「大学でさらに法律を深く勉強していく!」
2年生の皆さん、大変貴重なお話ありがとうございました。皆さんならきっと大丈夫です!これからますますのご活躍を、駿台はこれからも応援しています!!