NEWS/TOPICS大学編入合格者の声をお届けいたします②

大学編入コースの2年生より、合格者の声を皆さんにお届けいたします!

拓殖大学 政経学部 経済学科 3年次編入合格

北島 空陽さん

入学した頃は、ただ漠然と大学に行きたいと思っていましたが、本校で専門的な勉強をしていくうちに、より多くの知識を深く学びたいと思うようになり、大学編入の勉強に力を入れるようになりました。

しかし、2年生を迎える頃に、新型コロナウイルスが流行して学校に行けない日々が続きました。緊急事態宣言が続くなか、自宅で授業を受けられるようにオンライン授業を開いてくれたり、駿台の先生方はどんな状況でも受験のサポートをしてくださりました。
皆さんのサポートのおかげで「合格」が決まったときは、嬉しい気持ちでいっぱいになりました!これから大学編入を考えている皆さんに、まだ自分は飛躍できる!と信じて受験に臨んでほしいと思います。

編入先では、経済学の他にも韓国語など語学の勉強が楽しみです。
また、この学校で勉強した2年間で、ひとつの夢ができました。将来は立派な公務員になりたいと思います。ご指導くださった先生方に感謝しています!

拓殖大学 政経学部 法律政治学科 3年次編入合格

K・Mさん

現役で大学受験に失敗しましたが「編入学」という方法で大学に入ることができると知り、リベンジしたい一心で入学を決意しました。
入学してから初めて法律について学び、難しい専門知識に不安もありましたが、駿台の先生は分かりやすく丁寧に指導してくださるので、はじめの一歩がこの学校で良かったと思っています。

宅建士などの資格試験や大学受験など、時には焦る気持ちになることもあると思います。そんな時は自分を追いつめずに、ゆっくり冷静に物事を考えれば、きっと大丈夫です。
私の実体験ですが、大学受験の時に印象に残った質問は『大学に行って何を学びたいか?』と聞かれたことです。面接の時こそ冷静に落ち着くことで、本校で学んだ日々のなかで知的財産権に興味をもったこと、またそれについて大学でより深く学んでいきたいと、素直な気持ちを伝えることができました。

大学編入に合格する目標を達成できて、嬉しく思います!
大学生活がはじまったら、アルバイトと勉強の両立をしてみたいと考えています。

皆さん、コロナ禍のなか本当におつかれ様でした!
編入後も健康第一に、勉学に励んでくださいね。

これまでの合格者の声はコチラ!